ビューティ情報『今注目の“サラシア”!ダイエット、腸内環境を整える!?サラシアについてご紹介します!』

2020年5月31日 12:00

今注目の“サラシア”!ダイエット、腸内環境を整える!?サラシアについてご紹介します!

サラシアとは?

目次

・血糖値スパイクを抑制する
・腸内環境を整える
・免疫を調整する
・美肌効果
・脂肪燃焼効果
・アンチエイジング効果
サラシアとは?
出典:byBirth
インドやスリランカなどで、健康のために摂取されている植物です。近年、ダイエットや腸内環境を整えるなどのはたらきが注目されています。

サラシノールという成分を含む、サラシア。多年生の植物で、東南アジアに分布していることが多いといわれています。つる性の低木の植物で、オレンジ色の実がなります。

薬用として使われるものは、実を食べたり、根や茎を使用するといわれています。

近年は美容やダイエットを目的に、サラシノールが含まれるサプリメントもよく売られるようになっています。

サラシアに期待できる効果とは?

血糖値スパイクを抑制する

血液さらさら
出典:byBirth
サラシアを摂取すると、“血糖値スパイク”が抑制されると報告されています。

血糖値スパイクとは?
食事をすると血糖値は上がります。急激に血糖値が上がると、糖尿病などの生活習慣病のリスクが高くなるといわれています。そのため、なるべく食後の血糖値を急激に上げないように、“野菜から先に食べよう”などの食べ方の工夫がよく提唱されています。

血糖値スパイクを抑制することで、ダイエット効果が期待できます。

血糖値とダイエットの関係
血糖値が上がると、正常の血糖値に戻すためにインスリンが分泌されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.