ビューティ情報『今注目の“サラシア”!ダイエット、腸内環境を整える!?サラシアについてご紹介します!』

2020年5月31日 12:00

今注目の“サラシア”!ダイエット、腸内環境を整える!?サラシアについてご紹介します!

インスリンは脂肪を溜め込むはたらきがあるため、過剰に分泌されると太ってしまうことも。

ダイエットする上で、血糖値を急激に上げない・インスリンを過剰に分泌しない食べ方や食事内容は重要といえます。

腸内環境を整える

ガスとは
出典:byBirth
食事で摂取した糖質は、サラシアのはたらきによって単糖類にはならず、二糖類になります。二糖類は大腸へ運ばれ、腸内の善玉菌のエサになります。サラシアそのものにも、二糖類以上の糖が含まれているといわれているため、腸内には善玉菌が増えていくとのこと。

善玉菌が増えると、善玉菌によって作られる乳酸で腸のぜん動運動が活発になります。その結果、便通も良くなります。

便通が良くなると代謝も良くなるため、ダイエットにも良いですよね。

免疫を調整する

免疫を調整する
出典:byBirth
小腸には、体内に入ってきた異物を排除するはたらきもあります。サラシアを摂取することで、その免疫機能がUPすることが報告されています。


ダイエットや美容だけでなく、健康面にも嬉しいですね!

美肌効果

美肌効果
出典:byBirth
腸内環境を整えることで、悪玉菌を減らすことができます。その結果、悪玉菌が出す有害物質が少なくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.