ビューティ情報『読んで意識するだけで、いくつになっても男性からレディ扱いされる私を育てる「女の年齢への意識」』

2020年5月5日 12:00

読んで意識するだけで、いくつになっても男性からレディ扱いされる私を育てる「女の年齢への意識」

、「30代からはこうあるべき」、などの年齢によるイメージを示唆するようなことが、周囲の期待や情報による指南としてあります。

参考にすることで役に立つとは思いますが、今の自分には当てはまらない内容だと「こうでなくてはならない」、「こうでない私はダメだ」と、ダメ出しをし、比較することでなんだか自信を無くしてしまいます。

本当の自分はこうだけど、この年齢ならこうしなきゃいけないという不安からの努力は時として、自分らしい輝きを奪うことにもなります。社会生活を送るうえで、どんな時も本当の自分でいるのは難しいことでもあります。ただ、「自分がこうしたくてやっているのか」、「周囲からこう期待されていて、そうしないと白い目で見られるのではと思っているからやっているのか」では、気持ちの上では違うと思います。

年齢からのイメージは目安です。とらわれすぎず、自分が楽しめるツールとして活用していきましょう。

輝くにはどんな気持ちで日々を重ねているか
輝くにはどんな気持ちで日々を重ねているか
出典:byBirth
いくつになってもレディ扱いされる私を育てるには、どんな気持ちで日々を過ごすか。


女性として大切に扱われる笑顔は、輝いている内面からもつくられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.