ビューティ情報『老け見えしないシミ隠しの掟3つをプロが伝授』

2020年5月10日 16:00

老け見えしないシミ隠しの掟3つをプロが伝授

この時に、ブラシにコンシーラーが残っている状態でぼかすと上手くぼかせないので、一度ティッシュで拭いてから使うようにしましょう。

逆に肝斑やそばかすなど広範囲にできているシミにコンシーラーをつける時は、指のほうが向いています。

指でつける時に注意することは、ファンデーションみたいな塗り方をしないことです。ファンデーションの時みたいに馴染ませるイメージでつけてしまうと、コンシーラーがムラになりやすく、うまくカバーができません。

つける時は、スタンプを押すような感覚で指でトントン押すようにつけていくと綺麗にカバーできますよ。

コンシーラーのテクスチャー別アイテムの紹介
コンシーラーのテクスチャー別アイテムの紹介
出典:byBirth
固めのコンシーラーは固形なのが特徴なので、スティックタイプやポットに入っています。伸びが悪いので、指でつけるよりブラシで塗るのに向いています。

そして、柔らかめのコンシーラーは液体なのが特徴なので、チップタイプやパレットタイプに多いです。
伸びが良いので広範囲に伸ばしやすく、指でもブラシでも塗りやすいです。

ファンデ別コンシーラーの塗り方

〈パウダーファンデの場合〉

化粧下地をつけた後に気になる部分にだけコンシーラーをつけていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.