ビューティ情報『ヘルシーでも“食べ過ぎNG”な食品まとめ!あなたは大丈夫?チェックしてみよう』

2020年9月10日 16:00

ヘルシーでも“食べ過ぎNG”な食品まとめ!あなたは大丈夫?チェックしてみよう

「健康に良いから」「美容に良いから」という理由で、ある一つの食品をよく食べる、という人もおられるのではないでしょうか?そんな健康に良いといわれる食品でも、食べ過ぎると逆に健康や美容に良くない影響がある場合も。

ご自身の食生活を振り返ってみてくださいね。

ヘルシーだけど摂りすぎ注意?チェックしてみよう

レバー

目次

・レバー
・こんにゃく
・オリーブオイル
・アーモンド
・ドライフルーツ
・春雨
・生野菜
レバー
出典:byBirth
鉄分が豊富で、貧血予防に食べるという人もおられるのではないでしょうか?

レバーには、ビタミンAも非常に多く含まれています。ビタミンAは脂溶性ビタミンなので、脂質と一緒に吸収されて肝臓に貯蔵されます。過剰に摂取すると、体の外に出されずに体内に溜まるため、めまいや頭痛、皮膚炎などの症状があらわれることがあります。

特に妊娠中の人は、ビタミンAの過剰摂取で胎児に悪影響があると報告されているため、注意しましょう。


こんにゃく

こんにゃく
出典:byBirth
カロリーが少なく、食物繊維が豊富なので、ダイエットの強い味方であるこんにゃく。ですが、こんにゃくは消化されにくいため、一度に沢山食べるとお腹をこわしてしまうことがあります。もともとお腹が弱いという人は、特に注意して食べてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.