ビューティ情報『肌の疲れをリセット!スクラブ洗顔の効果的な取り入れ方とは?』

2020年5月30日 20:00

肌の疲れをリセット!スクラブ洗顔の効果的な取り入れ方とは?

毎日しっかり洗顔しているのに、なんだか肌がごわついて、スキンケアの入りがいまいちな時ってないですか?それはもしかしたら、肌が感じているお疲れサインかもしれませんよ?

そんな時に最適なのが、「スクラブ洗顔」です。

目次

・ピーリング効果で不要な角質をオフ
・毛穴づまり・黒ずみを解消してくれる
・SUQQU(スック)
・FEMMUE(ファミュ)
・クレ・ド・ポー ボーテ
・シスレー
・スクラブ洗顔でワンランク上の肌に


スクラブ洗顔って、どこか洗浄力が強いイメージで、肌にダメージを与えるんじゃないかと思われがちですが、それは大きな間違い。自分の肌質に合わせたものを選び、使い方を守り、上手に取り入れてあげると、肌が見違えるほど変わるんです。

ここからは、そんなスクラブ洗顔の「メリット」や「効果的な取り入れ方」など、詳しくお伝えしていきます。

スクラブ洗顔
出典:byBirthスクラブ洗顔ってどんな効果があるの?

ピーリング効果で不要な角質をオフ

やっと乾燥の時期から抜けたと思ってホッとしたのもつかの間、今度は皮脂や汗、紫外線が肌にダメージを及ぼす悩める時期になってきました。

特に季節の変わり目は、身体も疲れやすい時期なので、その影響が肌にダイレクトにつながってしまうことも…。

そうなると肌は、いろんな影響から自分を守ろうとして、過剰にターンオーバーを繰り返そうとします。

その結果、肌の表面では、角質がどんどん蓄積されてしまい、普段の洗顔だけでは、なかなか取り除くのが難しくなってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.