ビューティ情報『世界最古のスパイス!シナモンは美肌づくりとエイジングケアに効果絶大』

2020年6月18日 12:00

世界最古のスパイス!シナモンは美肌づくりとエイジングケアに効果絶大

ピリっとした辛みがたまらないシナモンの魅力

目次

・手作りチャイ
・煮込み料理の風味づけとして入れる
・ホットワインに入れる
・ヨーグルトと混ぜる
シナモンの魅力
出典:byBirth
コーヒーやココアなどに入れる「シナモン」は、ピリっとした辛みが特徴ですよね。独特の香りがあるので好みが分かれますが、「世界最古のスパイス」や「スパイスの王様」などと呼ばれ世界中で愛されています。

スパイシーで香り高きシナモンは、紀元前3000~4000年もの昔から使用されていたと言われています。その用途は、香水の原料やミイラの防腐処理などさまざま。

日本には8世紀前半に、中国産のシナモンが「桂心」という漢方薬として渡来してきたようです。そんなシナモンは、実は、最強のエイジングケアを実現してくれる食べ物だとご存知ですか?

シナモンは美肌づくりとエイジングケアに効果が期待できる
シナモンは美肌づくりとエイジングケアに効果が期待できる
出典:byBirth
シナモンは、「桂皮(ケイヒ)」と呼ばれる生薬の一種です。そのため、健康や美容にさまざまな効果が期待できるのはもちろんですが、中でも注目すべきなのは、美肌づくりとエイジングケア。

シナモンには毛細血管を修復し、血流をアップさせる効果があります。毛細血管は加齢とともに機能が低下してしまうため、これを修復してくれるのは最強のエイジングケアなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.