ビューティ情報『暑~い夏にも負けない!崩れず小顔を叶えるメイクテクニック』

2020年7月2日 10:00

暑~い夏にも負けない!崩れず小顔を叶えるメイクテクニック

ポイント1:メイク前は汗をおさえる

目次

・オイリー肌さんは事前にティッシュオフしてみて
・リキッドファンデーションならスポンジを水で濡らしてからのせてみて
メイク前は汗をおさえる
出典:byBirth
暑い夏の時期は、汗もかきやすくなっています。メイク前にしっかり汗をおさえておくことで、その後のメイクやメイク中のノリの悪さを防ぐことができます。

メイクを始める前に、首の後ろに冷やした濡れタオルをあてて、しっかりとお顔まわりの熱をとっていきましょう。タオルを濡らす際に、お気に入りのハーブオイルなどを垂らしておくと、香りでスッキリ癒されるのでおすすめのテクニック。私は柑橘系の香りのオイルを垂らして、目や頭をシャキッと目覚めさせています。

ポイント2:ファンデーションを上手にのせるテクニック
ファンデーションを上手にのせるテクニック
出典:byBirth

オイリー肌さんは事前にティッシュオフしてみて

オイリー肌さんや夏場だけ顔の皮脂やテカリが気になる…という方におすすめなのは、ファンデーションをのせるときに事前に肌をティッシュオフすること。パウダリーのファンデーションの場合でも、このテクニックは有効です。

ティッシュでスポンジをやさしくくるんで、ファンデーションをのせる前にお肌のテカリが気になる部分をやさしく抑えてみてください。あぶらとり紙を使うよりも吸着力が弱いので、ナチュラルに皮脂崩れをおさえることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.