ビューティ情報『毛穴・黒ずみは自宅でケアできる!おすすめ洗顔&クレンジング5選』

2020年7月11日 16:00

毛穴・黒ずみは自宅でケアできる!おすすめ洗顔&クレンジング5選

日々のクレンジング&洗顔を怠らずに、汚れを溜め込まないようにしましょう。

毛穴・ニキビケア系の洗顔料の中には、しっかりと落とすために皮脂を残さずにさっぱりと洗い上げるものも。皮脂は落としすぎると過剰分泌を引き起こしやすくなってしまうので、洗顔とクレンジング選びはとても重要になります。

市販品の洗顔料で十分にケアできる!

毛穴・ニキビケアには皮膚科へ行くという選択肢もありますが、毎日の洗顔を見直すだけで改善されることが期待できます。
オンラインや店頭で簡単に手に入る市販品には、素晴らしいアイテムが盛りだくさん!

おすすめしたい洗顔&クレンジングをご紹介

ロングセラーのプチプラ固形せっけん

豆腐の盛田屋「薬用どくだみ豆乳せっけん 自然生活」
100g1,500円(税抜)

豆腐の盛田屋「薬用どくだみ豆乳せっけん 自然生活」
提供:豆腐の盛田屋
きめ細やかな泡が毛穴に入り込み、汚れや角質を吸着。どくだみ、グリチルリチン酸ジカリウムがニキビや肌荒れを防ぎながら、しっとりとした肌に洗い上げます。

ファンの間では、マスクでできるニキビや、体にも使って背中ニキビへアプローチできると話題に。職人の手によって丁寧に作られたこの石けんは、シャワールームに置いていても溶けづらく、驚くほど長持ちします!

男性はもちろん、安心の成分だから子どもとのシェアもオススメ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.