ビューティ情報『エステティシャンが教える!自宅でできる足の冷え・むくみ予防マッサージ&ストレッチ』

2020年7月26日 16:00

エステティシャンが教える!自宅でできる足の冷え・むくみ予防マッサージ&ストレッチ

(7)椅子に浅く座り、背筋をまっすぐ伸ばし、足を肩幅に広げます。つま先をつけたまま、かかとを上下に20回動かす。

足の冷え、むくみに効果的なマッサージ&ストレッチ7
出典:byBirth
(8)背筋をまっすぐ伸ばしたまま、足をまっすぐ伸ばします。かかとをつけたまま、つま先を上下に20回動かす。


足の冷え、むくみに効果的なマッサージ&ストレッチ8
出典:byBirth
座りっぱなしの作業が続くときに、休憩のついでにふくらはぎを伸ばして足首を動かしましょう。足首を動かすことでふくらはぎの筋肉が動き血行促進、リンパ促進につながります。

(9)椅子に右足をのせて、左足をまっすぐ伸ばします。背筋を伸ばし、体重を前にかけてストレッチが効いているところで15秒キープ×3回繰り返す。

足の冷え、むくみに効果的なマッサージ&ストレッチ9
出典:byBirth
(10)逆側も同じように、椅子に左足をのせて、右足をまっすぐ伸ばします。背筋を伸ばし、体重を前にかけてストレッチが効いているところで15秒キープ×3回繰り返す。


足の冷え、むくみに効果的なマッサージ&ストレッチ10
出典:byBirth
(11)仰向けに寝転び、左足をくの字にし、右ひざを曲げて太ももをお腹に引き寄せて15秒キープ×3回繰り返す。

足の冷え、むくみに効果的なマッサージ&ストレッチ11
出典:byBirth
(12)逆側も同じように、右足をくの字にし、左ひざを曲げて太ももをお腹に引き寄せて15秒キープ×3回繰り返す。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.