ビューティ情報『素肌力をあげる!30代からのスキンケア化粧水の選び方とは?』

2020年7月30日 16:00

素肌力をあげる!30代からのスキンケア化粧水の選び方とは?

皮脂量が十分なお肌に乳液やクリームを塗ってしまうと、お肌がテカってしまうだけになります。30代までは、目元や口元など乾燥が気になる部位にのみクリームや乳液を塗るようにしましょう。

無駄なく綺麗に!スキンケアアイテムの選び方

スキンケアアイテムの選び方
出典:byBirth
あなたのお肌トラブルの原因、もしかしたら、毎日のスキンケアにあるかもしれません。過剰なスキンケアが原因で、お肌の皮脂を落としすぎたり補いすぎたりしている可能性があります。今一度、本当に自分に必要なスキンケアアイテムとは何かを見直してみましょう。

メイク落としの選び方
メイクをした日は、必ずメイク落としをしましょう。この時、オイルクレンジング剤を使っていませんか?オイルクレンジングは、メイクを落とす力が強いタイプですが、油分も界面活性剤も多く含んでいるので肌へのダメージが大きく、乾燥しやすいです。従って、お肌に負担の少ない「クリームタイプ」のクレンジング剤を選びましょう。
クリームタイプは、油分と界面活性剤のバランスが良いものが多く、お肌の負担が少ないのでどんな肌質の方にもおすすめです。

洗顔料の選び方
洗顔料は、汚れや皮脂がすっきりと落ちるものを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.