ビューティ情報『ダイエット中のライター実践!「麹」パワーで痩せやすい体内環境を整える』

2020年12月13日 20:00

ダイエット中のライター実践!「麹」パワーで痩せやすい体内環境を整える

例えば、甘酒を作る場合は8時間程度かかりますが、炊飯器だと途中でかき混ぜたり温度チェックをしたりと手間がかかります。また、ほこりや雑菌の混入の心配も…。ヨーグルトメーカーなら材料を混ぜたら放置するだけなので簡単です。

もちろん、絶対に持っておく必要はありませんが、手作りしてみたいという人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

手作りするなら好きな麹を見つけて
手作りするなら好きな麹を見つけて
出典:byBirth
麹と一口にいっても、米麹や玄米麹、麦麹などがあります。また、生麹 or 乾燥麹、使っている麹菌の種類など、メーカーごとに風味が異なります。自分好みの麹を探すのも手作りの楽しみの1つです。

筆者が、現在気に入っているのは「あめこうじ」。
香りに癖がなく、甘みが強いタイプです。

LOHAStyle米こうじ

800g1,280円(税込)

LOHAStyle米こうじ
出典:byBirth
人気が高いあめこうじで、白く美しい甘酒が出来上がります。筆者の個人的感想ですが、他のあめこうじよりも甘さが出やすいと感じました。

なお、楽天市場では売り切れの場合が多いので、Amazonのほうが入手しやすいかもしれません。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.