ビューティ情報『メイク崩れを徹底レスキュー!ポイント別のおすすめお直し方法』

2020年8月5日 16:00

メイク崩れを徹底レスキュー!ポイント別のおすすめお直し方法

唇のシワを伸ばすようにしてから塗る

リップが色ムラになってしまうとき、そもそもリップ本体ではなく塗り方が乱雑すぎる可能性もあります。落ちにくいリップを叶えるには、唇のシワにもしっかりきれいに色が入っているのがポイントです。

唇をぴんと張るように横に引き伸ばしながら色をのせると、ムラなくキレイにつけることができます。


マットリップならマスクに色移りしにくい

さらっとしたテクスチャーのマットリップならば、マスクにぎとぎと色移りせずキレイに色をのせることができます。
チップに色をとったらティッシュで一度余分な液をオフして、唇に薄く均等になるようにのせていきましょう。マスク内のこすれ防止にもなるので、美しいリップをキープすることができるでしょう。

適切なお直しでキレイな状態を維持しよう
適切なお直しでキレイな状態を維持しよう
出典:byBirth
朝メイクが上手にいったときのハッピーな気持ちを、気候やマスクのせいで台無しにしてしまうのはもったいない!キレイな状態を維持するためにも、上手なお直し方法を把握しておくことはとても大切です。

ぜひ今回のポイント別のお直し方法をチェックして、テンションの上がるキレイな仕上がりを維持できるようにしてみませんか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.