ビューティ情報『オフィスメイクの新たな定番!【くすみカラー1点投入型メイク】』

2020年8月14日 08:00

オフィスメイクの新たな定番!【くすみカラー1点投入型メイク】

「デートメイク」のような印象を与えますが、彩度の低いダスティピンクなどグレーがかったピンクは、一気に大人っぽさがプラスされます。大人メイクに仕上げる時も、女性らしさを残したい時には、くすみピンクを取り入れることがよくあります。

最近流行のカラーメイクも、彩度が低ければオフィスメイクにも対応できるので、くすみカラーアイテムを1つ持っていると、どんなシーンでも活躍させることができるんです!

アイシャドウでくすみカラーを投入する際のメイクアップ方法

マスクをする機会が多い今、アイメイクを主役にする方が多いと思います。くすみカラーをアイメイクで楽しむなら、やはりアイシャドウでしょう。アイシャドウは様々なバリエーションのくすみカラーが揃っているので、なりたいイメージや好きな色、使用シーンに合わせて自由に選ぶことができます。

オフィスメイクとしてアイシャドウでくすみカラーを投入するなら、ベースメイクからこだわってみましょう。全体が暗くならないようベースメイクはツヤのある仕上がりにし、いきいきと健康的な印象を出しましょう。

くすみカラーのアイシャドウを使ったら、目元全体が暗くならないようアイラインやマスカラはナチュラルにとどめ、チークやリップは明るさのある色を選んでバランスを取りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.