ビューティ情報『初心者でも挑戦しやすい「滞りを解消する」オススメのヨガのポーズ』

2020年8月15日 16:00

初心者でも挑戦しやすい「滞りを解消する」オススメのヨガのポーズ

やり方は、まず両手を肩幅に、膝は腰幅に広げて四つん這いになり、目線をまっすぐ床へ向け、手は指を広げて床につけます。この時に息を吸うのがポイントです。

そして、息を吐きながらお尻を持ち上げて、両手でしっかり床を押して首や肩の力を抜いて、下半身の方に体重をかけます。

手で床を押しながら、お尻が一番高い位置まで上がったら、背中を軽く反らし、そのままの姿勢で呼吸を繰り返します。腰が曲がっていたり、お尻の穴が下向きになるのは、背中が伸びないのでNGです。

床に手をついてお尻を高く突き上げて全身を伸ばし、上半身を軽くそらすことで、背中や腰回りを気持ちよく伸ばすことができます。また頭部を下げる姿勢は背中から頭部への血流を促し、肩こりや頭痛の解消にも効果的です。

呼吸をするごとに内臓がマッサージされているような感覚になります。


ねじりのポーズ

【効果】代謝機能アップ、消化力アップ、便秘解消、ウエストの引き締め、腰痛の緩和、生理痛の緩和
ねじりのポーズ
出典:byBirth
座って身体をねじるポーズで、まず正座のポーズをして息を一度吸って、吐きながら両足を右側に倒します。

その後、また一度息を吸って、吐きながら右ひざを立てて、右足を左膝の外側に置きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.