ビューティ情報『マスクによる肌荒れ、エアコンによる乾燥、毛穴など夏肌トラブルケア法』

2020年8月22日 16:00

マスクによる肌荒れ、エアコンによる乾燥、毛穴など夏肌トラブルケア法

夏肌トラブルを招かない!長引かせない!ためのスキンケア法1. クレンジング、洗顔
クレンジング、洗顔
出典:byBirth
外から帰ってきたらクレンジング、洗顔で汗や皮脂、メイク汚れをていねいに洗い流しましょう。朝も寝ているあいだに肌表面には皮脂や空気中のほこりが付着しているので、洗顔料を使って洗うのがおすすめです。

洗顔はキメ細かな泡をしっかり立てることで、毛穴に入り込み汚れを吸着しますので、やさしく転がすように洗うことが洗顔のコツです。


2. 化粧水をたっぷり浸透させる
化粧水をたっぷり浸透させる
出典:byBirth
化粧水はパッパッっとつけて終わり!になっていませんか?化粧水の量が少ないと、角質層のすみずみまで化粧水が足りていない状態となり、日中のダメージによって砂漠のように水分不足になってしまいます。

肌表面が乾燥するだけでなく、皮脂が過剰に分泌し、テカリや毛穴の開きが目立ちやすくなるので、数回に分けてたっぷり浸透させましょう。1回目はコットンにたっぷり化粧水を含ませ、顔全体にサッと広げ、コットンをやさしくおさえながら化粧水をなじませます。コットンを裏返すか、新しいコットンに化粧水をたっぷり含ませて、やさしくおさえるように角質層にしみこませましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.