ビューティ情報『「下半身痩せエクササイズ」の効果が感じられない場合に行っておきたい股関節ストレッチ』

2020年9月6日 16:00

「下半身痩せエクササイズ」の効果が感じられない場合に行っておきたい股関節ストレッチ

太ももの付け根から少しずつ大きく動かしていくようにしましょう。必ず高めたい動きである外側へ股関節を捻る動作で終えるようにします。

(3)股関節外転方向への動きを高める動的ストレッチ

股関節外転方向への動きを高める動的ストレッチ
出典:byBirth
上の写真のように横向きの体勢になり、上になっている股関節を外に向かって開く動作を、左右それぞれ10回繰り返します。

骨盤を動かさないようにすることと、少しずつ外に向かって開く動作を大きくしていくことが可動域を広げるポイントです。動的ストレッチも、無理のない範囲で動かしていくようにしましょう。もし動かして痛みや違和感があれば、中止するようにしましょう。


エクササイズを効果のあるものにするためには…
エクササイズを効果のあるものにするためには
出典:byBirth
ストレッチを終えたら、改めてワイドスタンス・スクワットを行ってみて、股関節を開いて閉じる動作ができて、内ももの筋肉に効かせることができているかどうかを確かめておきましょう。

いかがでしょうか。内ももの筋肉に効かせることができましたか?

どんなに下半身痩せに効果的なエクササイズでも、ターゲットとする筋肉に効いていなければ効果は期待できません!エクササイズを効果のあるものにするためには、ターゲットとする筋肉にしっかりと効いているかどうか確かめながら行うようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.