ビューティ情報『【 bodycare 】今日はゆっくりバスタイム美容。リラックスしながらつるつるお肌に』

2020年9月9日 20:00

【 bodycare 】今日はゆっくりバスタイム美容。リラックスしながらつるつるお肌に

疲労物質が流れ、“筋肉のコリ”や“冷え”なども解消されやすくなり、疲労回復につながります。

新しい細胞をつくる栄養が全身に行き渡ることで、ターンオーバーを促し、新陳代謝も高まります。

3. 浮力効果

プールや海に入った時、身体が軽くなりますね。私たちが水の中に入ったときの体重は、9分の1から10分の1になるといわれています。

この時に、普段体にかかっている重力が軽減されることを、浮力効果といいます。関節や筋肉の緊張がゆるむため、リラックスできます。


4. 体臭予防

定期的な運動などで頻繁に汗をかく人より、 普段の生活で汗をかく習慣のない人のほうが、においのある汗が出るといわれます。それは汗腺の衰えによるもの。

汗は元々無臭ですが、汗腺の機能が弱まることによってミネラルなどの混じった汗となり、ベタベタとして蒸発しにくい、においを発しやすい汗となります。改善するためには普段から汗をかく習慣をつけ、汗腺を鍛えることが大切です。入浴では、じっくりと汗をかくことができる半身浴がおすすめ。38~40℃くらいの少しぬるめのお湯に浸かりましょう。じっくりと汗をかくことで、汗腺を鍛えることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.