ビューティ情報『自律神経のバランスを整える!お出かけ前にできる「朝ストレッチ」』

2020年9月19日 08:00

自律神経のバランスを整える!お出かけ前にできる「朝ストレッチ」

を活性化させることができると言われるからです。

ここでのポイントは、軽めの運動を行うということです。朝日を浴びながらの運動でも、息が乱れるようなハードな運動ではセロトニンを活性化させることができず、自律神経のバランスを整えることが不可能となってしまいます。

朝ストレッチ
出典:byBirth「朝ストレッチ」の効果を高める2つのポイント
自律神経のバランスを整えるセロトニンを活性化させるには、朝日を浴びながらストレッチのような軽めの運動を行うと効果的です。しかし、ただ闇雲にストレッチを行えばよいというものではありません!

「朝ストレッチ」を自律神経のバランスを整える効果につなげるためには、2つのポイントを押さえておく必要があります。それは「動的ストレッチを行うこと」と「なるべく全身を動かすことができるストレッチを中心に行うこと」の2つです。

ポイント1:動的ストレッチを行うこと
ストレッチには静止した状態で筋肉を伸ばす「静的ストレッチ」と、動きを伴う「動的ストレッチ」の2つの種類があります。この2つのうち、「朝ストレッチ」に適しているのは動的ストレッチです。


朝は、目覚めたばかりで体と頭のスイッチがまだ入っていない状態です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.