ビューティ情報『自律神経のバランスを整える!お出かけ前にできる「朝ストレッチ」』

2020年9月19日 08:00

自律神経のバランスを整える!お出かけ前にできる「朝ストレッチ」

そのため体と頭のスイッチをオンにするには、交感神経の働きを優位にする動的ストレッチが適していると言えるのです。

ポイント2:なるべく全身を動かすことができるストレッチを中心に行うこと
目覚めたばかりのタイミングは、体と頭のスイッチが入っていないだけでなく、体温が低い状態です。そこで全身の血流を促進し体温を上げるために、なるべく全身を動かすことができるストレッチを行うようにします。

5分あればできる!自律神経を整える「朝ストレッチ」
それでは実際に「朝ストレッチ」を行ってみましょう!

なるべく滑りにくい床の上で行うことと、周りに障害物がないことを確認した上で行うようにしましょう。

準備はよろしいですか?それでは始めましょう!

(1)肩回しストレッチ

肩回しストレッチ
出典:byBirth
肩を前に5回回したら(写真上)、後ろに5回回します(写真下)。

必ず「前回し」を行ってから「後ろ回し」を行うようにします。そうすることで、胸を張った状態で終わらせることができるからです。


(2)股関節回し

股関節回し
出典:byBirth
股関節を閉じるように内回しを5回行ったら(写真左)、股関節を開くように外回しを5回行います(写真右)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.