ビューティ情報『手を見れば年齢が分かる?!老け手を回避!ハンドケア方法徹底解説』

2020年9月25日 20:00

手を見れば年齢が分かる?!老け手を回避!ハンドケア方法徹底解説

意外と見られている?!肘のケアもしましょう

肘のケアもしましょう
出典:byBirth
手と同じくらい見られているのが、肘のカサカサです。肘はどうしても乾燥しやすいので、冬場は特にいつの間にか乾燥しているということがありますよね。

30代を超えると、20代までは何もしなくても問題なかったのに、いきなりカサカサしてきた…という方も多いはず。どうして肘は、乾燥しやすいのでしょうか?その原因と肘のケア方法を見ていきましょう。

肘が乾燥しやすい理由とは
結論として、肘は皮脂腺が少ない部位だからです。皮脂腺が少ないということは、汗や皮脂がほとんどでないということです。皮脂や汗がでないので乾燥しやすいということは言うまでもありません。

また、机に肘をついたり、頬杖をしたり、肘は刺激を受けやすい部位でもあります。
お肌は、刺激を受けると皮膚が厚く硬くなるという特性があります。

肘は、皮脂腺が少なく、刺激を受けやすいことが原因で乾燥しやすい部位です。

肘のケア方法(1)角質ケア
まずは、角質のケアを行いましょう。乾燥している肘は、硬い角質が溜まっている状態です。しかし、ゴシゴシと無理矢理角質を削ることは絶対にダメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.