ビューティ情報『スキンケアの基本!美容液の正しい使い方徹底解説!』

2020年11月17日 16:00

スキンケアの基本!美容液の正しい使い方徹底解説!

美容液の種類とは?

目次

・美容液の種類とは?
・美容液おすすめの使い方
・セラミド配合の美容液がおすすめ!正しい選び方とは
・美容液を正しく使用して冬の乾燥に負けないお肌に
美容液の種類とは?
出典:byBirth
いつも何気なく使用している美容液。そんな美容液にも種類があることをご存知ですか。その中でもメジャーなのが「保湿美容液」です。特に乾燥しやすい目元や口元に使用している方も多いのではないでしょうか。

目元や口元は、シワやたるみが起きやすい部位なので、積極的に保湿美容液を取り入れていきたいところです。

保湿美容液のほかに、「美白美容液」「シワ改善美容液」「ニキビ改善美容液」「シミ改善美容液」「化粧下地の役割がある美容液」などがあります。それぞれのお悩みに合わせて使い分けていきましょう。

美白美容液とは
美白美容液は、「アルブチン」や「ビタミンC誘導体」などの美白成分が配合されていることが多いです。この成分は、メラニンがつくられることを抑える働きや、もうすでにできてしまったメラニンを定着しないようにする働きがあります。シミや色素沈着予防としても効果が期待できます。

シワ改善美容液とは
シワ改善美容液は、お肌のターンオーバーを促す成分や相乗効果のある成分が配合されています。主な成分として「EGF」や「FGF」「コラーゲン」「プラセンタ」などがあります。

以上のように美容液と言っても期待できる効果が異なります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.