ビューティ情報『30代の毛穴に効く美容液の選び方!引き締めてキメ細かい滑らか肌をつくる!』

2020年11月26日 16:00

30代の毛穴に効く美容液の選び方!引き締めてキメ細かい滑らか肌をつくる!

毛穴に関するトラブルは、30代女性の肌悩みトップ3にランクインしています。30代の毛穴悩みは、美容液を使って改善しましょう。

とはいえ、数ある美容液の中から30代の毛穴に効くものがどれか判断できない人もいるでしょう。本記事では、30代の毛穴に効く美容液の選び方について説明します。

30代の毛穴トラブルには、「高保湿成分」「ビタミンC誘導体」「ハリ成分」配合の美容液を選ぶことをおすすめします。

30代の毛穴について

目次

・30代が悩む毛穴タイプ
・30代の毛穴の原因
・高保湿成分配合の美容液を選ぶ
・ビタミンC誘導体配合の美容液を選ぶ
・ハリ成分配合の美容液を選ぶ
30代の毛穴について
出典:byBirth
30代になると、毛穴が目立つようになります。30代の毛穴について知ることで、改善法が分かり毛穴を引き締めて滑らかな肌をつくることができます。

ここでは、30代の「毛穴タイプ」と「原因」について解説します。

30代が悩む毛穴タイプ

30代に起こりやすい毛穴のトラブルには、次の3タイプあります。

開き毛穴
開き毛穴は、ぽっかりと穴が開いて目立つ状態です。通常毛穴は、皮脂を分泌するため開閉を繰り返しますが、開き毛穴は閉じずに開いたままとなります。

脂性肌の人や汗かきの人など、毛穴が開きやすい肌質の人によく起こるトラブルです。

黒ずみ毛穴
黒ずみ毛穴は、毛穴に詰まった汚れが空気に触れて酸化し、黒ずんでいる状態です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.