ビューティ情報『【冬の乾燥対策に必須】加湿器って使ってる?湿度は何%がベスト?』

2020年12月2日 20:00

【冬の乾燥対策に必須】加湿器って使ってる?湿度は何%がベスト?

おすすめの加湿器

家庭用加湿器
家庭用加湿器
出典:byBirth
筆者はオンラインショップで3,000円程で購入した、しずく型の加湿器を使っています。

連続運転8時間、タンクには1.6Lの水が入り、加湿量は300mL/hの加湿器です。こちらは一般的な家庭用の加湿器かなと思います。ミスト吹き出し口を左右どちらにも変えられるので、蒸気を出したい方向に向けられます。水がなくなったら赤いランプが付くのですぐに気付けます。


オフィス用加湿器
オフィス用加湿器
出典:byBirth
このような形の加湿器ですと、タンクにもたくさん水が入りますし、加湿量がとても多いです。また、空気清浄機も兼ねている物も多い為、これ一台でいいので簡単です。卓上加湿器
卓上加湿器
出典:byBirth
卓上加湿器はオフィスなどで、大きな加湿器はあるけど、自分のデスクにも置きたい方向けの小さい加湿器です。USBで充電ができる加湿器などもあり、お手軽ですね。オフィスの中は、とても乾燥しますので、1つあると安心です。

加湿器を置く場所の注意点は?

地面には置かない
地面に置いてしまうと、床が水蒸気で濡れてしまうので、必ず台の上に置きましょう。

家電製品の近くには置かない
家電製品の近くは、危ないので避けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.