ビューティ情報『【冬の乾燥対策に必須】加湿器って使ってる?湿度は何%がベスト?』

2020年12月2日 20:00

【冬の乾燥対策に必須】加湿器って使ってる?湿度は何%がベスト?

ライトも付いているので、自宅のデスクに置いてもいいですね。こちらのサイズは6畳~8畳用の物です。




また、無印良品では、エッセンシャルオイルも販売されています。アロマディフューザーと一緒に使えるようになっていますので、お好みの香りを選んでみてください。

しかし、使ってもいい加湿器でも、使えるアロマオイルは決まっています。知らない方も多いので是非覚えておいてください。

それは、水溶性のアロマオイル・水溶性エッセンシャルオイルと記載のある物です。水溶性という名前の通り、水に溶けるものなので、油膜ができないので使用可能です。

購入の際は、間違えないように気を付けて選びましょう。

まとめ

この記事では、最適な湿度って何パーセント?・加湿量の目安は?・加湿器の置く場所の注意点は?・おすすめの加湿器・加湿器専用アロマオイルで癒しの時間を…、を発信しました。

加湿器の種類は様々で、お部屋の大きさによって加湿量を選ぶということが分かりましたね。是非乾燥の季節に加湿器を使ってうるおって、更にアロマオイルを使って癒されましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.