ビューティ情報『【冬の乾燥対策に必須】加湿器って使ってる?湿度は何%がベスト?』

2020年12月2日 20:00

【冬の乾燥対策に必須】加湿器って使ってる?湿度は何%がベスト?

窓の近く
窓の近くに置いてしまうと、窓が湿って結露の原因となります。異常に湿度が上がってカビが発生することもあります。

では、どこに置くのがベストなのかと言うと、【エアコンの風が当たる場所】です。エアコンの風が加湿器の蒸気を部屋の隅まで運んでくれます。

加湿器専用アロマオイル

加湿器専用アロマオイル
出典:byBirth
加湿器を使う時に、「せっかくならオイルなどを垂らして、香りを付けたい」という方も多いと思います。在宅ワークの方も多いので、アロマオイルで癒されながら仕事をしたい方も多いはず!!

しかし、ここで一つ注意点があります。加湿器によっては、アロマオイルなどを入れると故障の原因になってしまう物もあるため、必ずアロマオイルを入れてOKな物なのかを確認した上で使用しましょう!

なぜ故障の原因になってしまうのかと言うと、アロマオイルは油なので水と混ざらず、油膜ができてしまうため、カビが発生しやすくなるからです。使ってもいい加湿器は【アロマオイル使用可】などと記載があります。
アロマトレー・アロマポケットなどのアロマを入れる場所がある物です。

無印良品の【超音波アロマディフューザー】がおすすめ。シンプルなデザインなので、お部屋のインテリアの邪魔をしません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.