ビューティ情報『冬メイクシーズン到来!今年のトレンド「パープルメイク」で品のある大人メイクに』

2020年12月7日 08:00

冬メイクシーズン到来!今年のトレンド「パープルメイク」で品のある大人メイクに

パープルメイクって?

目次

・目元に自然な血色と透明感を出したいなら
・大人の色気がただ漏れeye
・目尻にさりげなくパープルを忍ばせておしゃれ度UP
・筆者一押し!瞬きするたびに魅せる深みのある紫カラー
・うるつや効果で透明感UPを狙っちゃおう!
パープルメイクって?
出典:byBirth
パープルメイクが気になるけど、「イマイチ取り入れ方がわかっていない」や「顔色がくすんで見えそう」など、難易度が高いと感じてなかなか挑戦できないという方も多いのではないでしょうか。紫は、血色感をプラスする赤の色と透明感を出すブルーを合わせた色なので、自然な血色感と透明感を出す効果があります。

また、メイクにパープルを取り入れることで透明感をプラスするだけでなく、大人の優しい印象から品のある色っぽい仕上がりになるなど、実は色んなイメージのメイクを演出することも。全てのメイクをパープルで統一するのももちろんですが、パープルメイクに初めて挑戦するなら1箇所だけ、ポイントメイクにパープルを投入するのがおすすめです!

アイシャドウ編

目元に自然な血色と透明感を出したいなら

カネボウアイカラーデュオ11



色・質感・光の3つが計算された2色入りのアイカラー。まぶたに溶け込むように自然に色が馴染み、目もとの印象を引き立てます。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.