ビューティ情報『おすすめの『ナイトルーティーン』で心身をいやして美肌づくり!』

2020年12月21日 20:00

おすすめの『ナイトルーティーン』で心身をいやして美肌づくり!

夜は、心身の回復をして細胞が生まれ変わる時間帯。肌の修復も進み、美肌づくりには非常に大切です。そんな夜に、美容に役立つ習慣をうまく取り入れられれば、さらに美肌効果は高められます。

しかし、美肌に効果的な夜の過ごし方とはどのようなものか、ピンとこない人も少なくありません。本記事では、美肌をつくるおすすめナイトルーティーンについて紹介します。

おすすめのナイトルーティーンは「湯船につかる」「顔の洗浄と保湿」「アロマオイルでリラックスする」ことの3つです。

夜の肌について

目次

・夜の肌の特徴
・美肌づくりのために夜の肌に必要なこと
・湯船につかる
・顔の洗浄と保湿を念入りに行う
・アロマオイルでリラックス
夜の肌について
出典:byBirth
美肌づくりに役立つナイトルーティーンを知る前に、夜の肌について知っておきましょう。夜の肌について分かると、美肌に必要な習慣とはなにか、理解しやすくなります。


ここでは、夜の肌の「特徴」と「美肌づくりに必要なこと」について説明します。

夜の肌の特徴

夜の肌は、1日の中で最も調子が崩れていることが多い特徴があります。

夜は、空気に触れて酸化したメイク汚れ、皮脂汚れ、汗、ほこり、花粉などが顔に付着しているため、衛生的ではありません。また、顔は日中外気に触れ続けているため、夜は、肌内部の水分が蒸発して乾燥し、紫外線によるダメージを受けています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.