ビューティ情報『香り好き女子必見?!「メディカルアロマ」ってどんなもの?【美容サロンオーナーに聞きたい〇〇】』

2020年12月22日 16:00

香り好き女子必見?!「メディカルアロマ」ってどんなもの?【美容サロンオーナーに聞きたい〇〇】

マスクに吹きかけるなんて使い方もありますよ。

ティートゥリー・ラヴィンツァラ・ユーカリラディアータ
出典:byBirth

4.オススメの一品

オススメの一品
出典:byBirthQ.オーナー様が個人的に好き!でオススメなアロマはどれですか?
香りを日常的に楽しんでるオーナー様のお気に入りは気になるところ。

A.ゼラニウム・フェンネルが個人的に好きです
ゼラニウム(フローラル系)は、ローズの代用品になるような香りで個人的に好きなものです。フェンネル(ハーブ系)は、更年期障害のホルモンの乱れ・月経不順を整えてくれるようなアロマです。セリ科のクセが強い匂いなので好みが分かれます。

※フェンネルという香りを嗅がせていただいて、「あ、いい香り。好き」と直感的に思ったのですが、後から聞くと「更年期のホルモンのバランスを整える効果が…」とのことで!!「あれ?乱れてるのかしら?」なんて一抹の不安を覚えました。(笑)香りで自分の状態を把握する手がかりにするというのも一つの楽しみ方なのかも。

5.まとめ

メディカルアロマ
出典:byBirth
メディカルアロマについて、香り初心者の筆者に詳しく優しく教えてくださったのは、茨城県結城市にある「ロアシス」というプライベートエステサロンのオーナー様。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.