ビューティ情報『体をポカポカに温める正しい入浴とは?冷え性さんにおすすめの入浴剤も!』

2021年1月5日 20:00

体をポカポカに温める正しい入浴とは?冷え性さんにおすすめの入浴剤も!

冷え性改善には入浴が効果的!
寒さが本格的になってきたこの時期、手足の冷えに悩まされている方も多いのではないでしょうか?女性の約8割が当てはまるとも言われている冷え性。できることなら健康のためにも改善したいですよね。

冷え性対策として思いつくものと言えば入浴ですが、ただ熱いお風呂に浸かれば良いというわけではないのです。

今回は、芯から体を温めるための正しい入浴法をご紹介。後半では冷え性の方におすすめの入浴剤もご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね!

熱いお風呂は逆効果!?正しい入浴とは

目次

・理解しておきたい自律神経の仕組み
・KNEIPPクナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム(菩提樹)の香り
・BARAKAジョルダニアン デッドシー ソルト
・ホットタブ薬用ホットタブ重炭酸湯
正しい入浴とは
出典:byBirth
入浴で体をしっかりと温めるには、“湯船の温度”と“浸かる時間”が重要になります。そこで皆さんと確認したいのが、湯船の温度設定についてです。

稀に、熱いお風呂に浸からないと入った気がしない!なんて話も耳にしますが、実は、熱いお風呂に浸かれば体が温まるというのは間違った常識なのです。

これにはきちんとした理由があり、例えば42℃以上の熱い湯船に浸かった場合、皮膚表面は確かに温まっているように感じます。しかし体の内部はというと、急な体温の上昇に対して、かえって汗をかいて体温を下げようとしてしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.