ビューティ情報『背中の脂肪を落とす「背中痩せエクササイズ」』

2021年2月22日 12:00

背中の脂肪を落とす「背中痩せエクササイズ」

ここではわずか30秒で猫背をリセットできて、なおかつ簡単に覚えられるストレッチをご紹介しましょう。

猫背リセットストレッチ

猫背リセットストレッチ
出典:byBirth
  • テニスボールを用意し、左右の肩甲骨の間の部分である「胸椎」に当て、両膝を立てて仰向けになります。
  • 両腕をカラダの横に構えて手のひらを天井に向けます。息をゆっくり大きく吸いながら、両腕を頭上に向かって開いていき(写真上)、息をゆっくり大きく吐きながら両腕を閉じていく(写真下)という動作を3回繰り返すだけです!
  • ストレッチ効果を高めるポイント
    両腕を、できるだけゆっくりと、少しずつ大きく動かしていくようにすることが効果を高めるポイントです。痛みや違和感のない範囲で動かすようにしましょう。

    ストレッチを終えたら、先程行った「壁を使ったチェック」をもう一度行ってみましょう。すると、頭が壁につきやすくなっていることが実感できるハズです!

    「背中痩せ」のために行っておきたいエクササイズ
    それでは「背中痩せに有効なエクササイズ」をご紹介していきましょう。

    背中痩せに導くポイントは、猫背の改善と言えます。
    その理由として2つ挙げることができます。

    1つは、先程触れたように、背中に脂肪がつきやすくなる原因として猫背の姿勢が挙げられるからです。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.