ビューティ情報『マスクメイクに!クレンジング要らずの「石鹸落ちコスメ」で肌に優しいベースメイクを』

2021年3月2日 08:00

マスクメイクに!クレンジング要らずの「石鹸落ちコスメ」で肌に優しいベースメイクを

肌に優しいコスメでマスク生活を乗り切ろう
マスク生活が続いている今、肌荒れを繰り返してしまったり、ベースメイクが崩れやすくなってしまったりと、今までとは違う肌悩みが増えていますよね。そこでポイントとなるのが、“いかに肌への負担を減らせるか”です。

マスクによる肌荒れは、着脱の時に起こる摩擦やムレ、乾燥などあらゆる要因が重なって引き起こされます。毎日のマスク生活で肌のバリア機能が下がり、ちょっとした刺激でも赤みやかぶれが生じてしまうのです。

そのような状況でも、どうしてもメイクをしなければいけない時ってありますよね。そこでおすすめなのが、肌への優しさを重視して作られた「石鹸落ちコスメ」です。肌に優しいだけでなく、時短にもなるので忙しい方にもぴったりのアイテムなんですよ!

早い人は始めてる!“石鹸落ちメイク”って?

目次

・石鹸落ちコスメとクレンジングが必要なコスメの違い
・ナチュラグラッセメイクアップ クリームN
・MiMCミネラルリキッドリーファンデーション
・オンリーミネラルファンデーション
・ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ
・ETVOSミネラルインナートリートメントベース
・石鹸落ちコスメを綺麗に落とすコツ
石鹸落ちメイク
出典:byBirth
先ほどご紹介した「石鹸落ちコスメ」とは、メイクを落とすときにクレンジングが不要で、石鹸だけで落とすことのできるコスメのことを言います。

肌への負担が大きいクレンジングを省くことで、洗いすぎ・落としすぎの防止にもなり、肌のバリア機能を正常に保ちやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.