ビューティ情報『チリチリ・ゴワゴワどうにかしたい!美髪を手に入れるテクニック』

2021年3月9日 20:00

チリチリ・ゴワゴワどうにかしたい!美髪を手に入れるテクニック

ここでは、髪の毛のゴワゴワを解消する方法をご紹介します。

トリートメント+ホットタオルで集中ケア

トリートメントをした後に、髪の毛にしっかりと成分が行き渡るようにすることが大切!トリートメントを塗布したら、髪全体をラップで包み、上からホットタオルを巻いてトリートメントの成分を浸透させてみましょう。


トリートメントを塗布する際、ヘアコームで毛先にまで満遍なく塗り渡らせることも重要です!

髪の毛も紫外線対策に気を付ける

髪の毛は、春夏に限らず冬場も紫外線のダメージを受けてしまいます。髪の毛は紫外線のダメージを受けると乾燥してしまうので、紫外線対策ができるヘアスプレーやヘアケア剤を使うようにクセづけましょう。

最近は、髪の毛にも使える日焼け止めが展開されているので、忘れず使い続けられるアイテムを選ぶことがポイントです。

また、朝の一度きりではなくこまめに付け直すことが重要なので、持ち歩けるサイズの紫外線対策アイテムを選んでおくのもポイントのひとつです。

睡眠時はシルク素材の寝具・ナイトキャップがおすすめ

睡眠時は、髪の毛のチリチリ解消の際と同じく、髪の毛が摩擦によるダメージを受けないようにすることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.