ビューティ情報『チリチリ・ゴワゴワどうにかしたい!美髪を手に入れるテクニック』

2021年3月9日 20:00

チリチリ・ゴワゴワどうにかしたい!美髪を手に入れるテクニック

チリチリの髪の毛の解消方法

目次

・高保湿・ダメージケアに特化した洗い流さないトリートメントを活用
・適度な温度の熱を加えてチリチリのくせを伸ばす
・表面のチリチリはハードスプレーを使って髪表面のみをおさえる
・トリートメント+ホットタオルで集中ケア
・髪の毛も紫外線対策に気を付ける
・睡眠時はシルク素材の寝具・ナイトキャップがおすすめ
チリチリの髪の毛の解消方法
出典:byBirth
髪の毛がチリチリに見えてしまう原因は、食生活の偏りによって髪の毛に栄養が巡っていなかったり、髪の毛のくせが影響したり、髪の毛の乾燥でアホ毛が目立ったりとさまざま。髪の毛のチリつきを解消するために大切なポイントは、保湿対策やドライヤーの熱のかけ方に工夫を加えること。

ここでは、髪の毛のチリチリを解消する方法をご紹介します。

高保湿・ダメージケアに特化した洗い流さないトリートメントを活用

髪の毛のダメージを軽減するためには、睡眠時の枕との摩擦を軽減することも重要!特にチリチリは髪の毛表面のダメージが目立つので、高保湿でダメージケアに特化した“洗い流さないトリートメント”を活用しましょう。

お風呂上がりにドライヤーをかける前にトリートメントやヘアオイルをつける方は多いですが、乾かし終わった後もトリートメントをつけるように意識することをおすすめします。
オイルよりも水分が多いクリームタイプの洗い流さないトリートメントを使ってみるのもポイントです!

適度な温度の熱を加えてチリチリのくせを伸ばす

髪の毛表面のチリチリを解消するためには、くせを伸ばしてツヤを与えましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.