ビューティ情報『チリチリ・ゴワゴワどうにかしたい!美髪を手に入れるテクニック』

2021年3月9日 20:00

チリチリ・ゴワゴワどうにかしたい!美髪を手に入れるテクニック

髪の毛がダメージを受けないように、熱ダメージを抑えるようなヘアケア剤をつけてから、ブラシタイプのヘアアイロンで根元から髪の毛をとかすとツヤが生まれます。

ただし、ヘアアイロンの温度が高すぎると熱ダメージを受けてしまい乾燥してしまうので、温度は160℃以下に設定するとよいでしょう。

表面のチリチリはハードスプレーを使って髪表面のみをおさえる

髪の毛表面がチリチリしてしまうと、アホ毛などのダメージも目立ちます。アホ毛を解消するためには、髪の毛の表面だけを適切にカバーすることが重要です。おすすめの方法は、ヘアコームにハードスプレーをふきかけ、ヘアコームの側面でアホ毛を撫でつけるテクニック!

ヘアコームで髪の毛をとかしてしまうと髪の毛がぺたんとしてしまうので、力を込めずにヘアコームを寝かせて撫でていくとよいでしょう。

ゴワゴワの髪の毛の解消方法
ゴワゴワの髪の毛の解消方法
出典:byBirth
髪の毛がゴワゴワの触り心地になってしまう原因は、髪の毛の毛羽立ちによる可能性が高いです。特に、コテで髪の毛を巻く頻度が高い方の場合は、髪の毛が熱ダメージで硬くなってしまいます。

髪の毛のゴワゴワを解消するためには、髪の毛本来の水分・油分のバランスを意識して、摩擦や紫外線などの外側からのダメージを軽減することがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.