ビューティ情報『朝の洗顔に使いたい!オススメの「洗顔料」5選』

2021年3月28日 08:00

朝の洗顔に使いたい!オススメの「洗顔料」5選

水よりもぬるま湯

朝はシャキッとするために冷水で顔を洗う人もいるかもしれませんが、ぬるま湯で洗うようにしましょう。冷水で洗うと皮膚の温度が下がることで、スキンケアの美容成分が浸透しにくくなる可能性があります。そうすると肌が乾燥したり、肌荒れを引き起こす原因となるのです。

そのため朝洗顔はぬるま湯で洗うことを意識しましょう。反対に熱すぎるお湯も乾燥を招いてしまうので、注意してください。


朝に使いたい!オススメの洗顔料

SABONフェイスポリッシャー リフレッシング(ミント)




毎日使えるスクラブ洗顔料として人気のフェイスポリッシャー。毛穴汚れをすっきりと取り除いてくれるので、美肌に導いてくれます。

スクラブは肌への刺激が強い印象がありますが、こちらの洗顔料は自然由来のスクラブ粒子となっているため、毎朝の洗顔に使えることが特徴。ミントの香りが朝から爽やかな気分にさせてくれるので、筆者も何度リピートしているかわからないくらい愛用しています。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.