ビューティ情報『「pHクリーム」って何?SAMU(サミュ)のpHクリームで簡単水光肌をつくろう』

2021年3月27日 16:00

「pHクリーム」って何?SAMU(サミュ)のpHクリームで簡単水光肌をつくろう

ギトギトとした脂っこいツヤではなく、レフ板で照らしたかのようなツヤが生まれていたのには驚きました。

これは、pHクリームならではの効果で、肌の水分量をちょうど良い状態に持っていってくれるため、時間が経ってもメイクが嫌な崩れ方をしないよう手助けしてくれています。

とにかく低刺激
とにかく低刺激
出典:byBirth
海外製品のクリームって、効果が高いものこそ肌に刺激があるように感じませんか?少しピリピリしたり、ひどい時には赤みが出てしまったり…と、肌トラブルにつながることも多々あります。

しかしこのpHクリームは、とっても低刺激。肌への負担を感じることなく、気持ちよく使い続けることができます。

敏感肌の方でも安心して使える成分が配合されており、中でも注目すべきは、鎮静効果があるツボ草エキスが配合されているところ。クリームの重たさに肌が負けて、赤みが出てしまう方もいるかもしれませんが、鎮静効果のあるツボ草エキスのおかげで、肌への刺激が緩和されて、逆に赤みや吹き出物にも効果を発揮します。

肌悩みが多いと、あっさりとしたシンプルケアになりがちですが、pHクリームを使って肌を正常な弱酸性に保つことで、肌荒れ解消につながるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.