ビューティ情報『たった1ヶ所を意識するだけで効果劇的UP!ヒップアップ効果の決め手』

2021年3月31日 16:00

たった1ヶ所を意識するだけで効果劇的UP!ヒップアップ効果の決め手

「ヒップアップエクササイズをしているのに効果が現れない…」という人に共通して見られる動作
それではヒップアップに効果的なエクササイズをしているのに、なぜヒップアップ効果が現れないのでしょうか。

そのような人たちに共通して見られる動作があります。それは「骨盤が動いてしまっていること」です。

骨盤が動いてしまうと、股関節ではなく腰椎(背骨の腰の部分)の動きを繰り返してしまっていることになるのです。そうすると、お尻の筋肉ではなく腰の筋肉に効いてしまうということになってしまいます。

つまり、お尻の筋肉のエクササイズを行っているつもりが、背筋のエクササイズを行ってしまっているということです!

それを続けているとヒップアップ効果が得られないばかりか、腰への負担が大きくなるので、腰痛を起こしてしまう可能性もあります。今すぐに改善させておきましょう!

目次

・(1)バックキック
・(2)クラムシェル
・(3)ヒップアブダクション


ヒップアップエクササイズ
出典:byBirthヒップアップ効果を高める“決め手”とは?
このように「ヒップアップエクササイズを行っていても効果を感じない」という場合の真っ先に考えられる原因として、骨盤が動いてしまっていることが挙げられます。

そのため、ヒップアップエクササイズの効果を左右する決め手は、ズバリ骨盤にあると言えます!

骨盤がしっかりと固定されることで、股関節の動きが可能になり、お尻の筋肉である大殿筋や梨状筋などに効かせることができるようになるので、ヒップアップ効果へとつなげることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.