ビューティ情報『「お腹だけ痩せない…」という問題を解決に導くヒント教えます!』

2021年4月20日 16:00

「お腹だけ痩せない…」という問題を解決に導くヒント教えます!


骨盤を起こしすぎてしまうと、腹直筋下部に効かせることができなくなってしまいます。下腹部を支点に骨盤を起こすようにすることで、起こしすぎを抑えることができます。

エクササイズ中は、膝と足を離さないようにします。そうすることで、内ももの筋肉である股関節内転筋群に効かせることができます!

下ろす動作で力をストンと抜いてしまうと、お腹の力が抜けてしまいエクササイズ効果がダウンするだけでなく、腰を痛める原因となってしまいます。そのため、下ろす動作もお腹の力を抜かずに、ゆっくり丁寧に行うようにしましょう。これも15~20回を、1分程度の休憩を挟みながら3セット行いましょう。

(3)お腹痩せに必要な筋肉全てに効かせることができる「スタンディング・ドローイン」

スタンディング・ドローイン
出典:byBirth
  • 左右のかかとを合わせて、つま先をできるだけ外側に大きく開いて立ちます(写真左)。
  • 片方の手でおへそを覆い、内ももをしっかり閉じて胸を張り、おへそを覆った手から離していくようにお腹を凹ませていきます。
    できるだけお腹を凹ませた状態を30秒間キープします(写真右)。
  • このエクササイズをお腹痩せ効果につなげるには、おへそ辺りをできるだけ大きく凹ませることがポイントです。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.