ビューティ情報『「お腹だけ痩せない…」という問題を解決に導くヒント教えます!』

2021年4月20日 16:00

「お腹だけ痩せない…」という問題を解決に導くヒント教えます!

なぜお腹だけがなかなか痩せないのか?
「体脂肪を減らすことができて、全体的に細くはなってきたけれど、お腹だけがどうしても痩せない…」というお悩みをよく耳にします。

それではなぜ体脂肪を減らすことができているのに、お腹だけが痩せないのでしょうか?

考えられる原因として2つ挙げられます。1つは「皮下脂肪」によるものです。

お腹には内臓がありますが、胸部のようにそれを守る骨格がありません。そのためお腹まわりに優先的に脂肪が付いて、落ちるのは最後となります。しかも皮下組織に見られる皮下脂肪となると、内臓脂肪とは異なって落としにくい脂肪であるため、落ちるまでに時間を要します。

皮下脂肪の有無をチェックする方法は、おへそまわりの部分をつまんでみるとわかります。十分つまむことができるという場合は、皮下脂肪によるものと言えます。

目次

・(1)猫背改善に導く「肩甲骨内転筋エクササイズ」
・(2)開きっぱなしの骨盤改善に有効な「リバースクランチ」
・(3)お腹痩せに必要な筋肉全てに効かせることができる「スタンディング・ドローイン」


なぜお腹だけがなかなか痩せないのか
出典:byBirth
「つまんでみたけれど皮下脂肪は確認できなかった」という場合は、「開きっぱなしとなった骨盤」が原因であることが考えられます。

「骨盤が開きっぱなしとなった状態」とは、本来逆三角形のような形をした骨盤が台形のような形になった状態を言います。具体的には、恥骨や坐骨といった骨盤の下の部分が外に開いた状態です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.