ビューティ情報『毛穴レスの肌になる化粧下地の使い方!おすすめ「ポアプライマー」も紹介』

2021年4月28日 10:00

毛穴レスの肌になる化粧下地の使い方!おすすめ「ポアプライマー」も紹介

ポアプライマーとは毛穴レスのための化粧下地のこと

目次

・1.艶肌仕上げのポアプライマー
・2.肌の凹凸をカバーするポアプライマー
・3.皮脂テカリを防止するポアプライマー
・ベアミネラルプライム タイム
・ブリリアージュメイクアップベース フェイスレスポンサー
・コージー本舗カバーファクトリー ポアプライマー/ポアプライマーモイスト
・つけ過ぎないように薄めに塗る
・パウダーファンデーションを筆で塗る
ポアプライマーとは毛穴レスのための化粧下地のこと
出典:byBirth
ポアプライマーとは「ポア(毛穴)」を目立たなくする「プライマー(化粧下地)」のことです。

毛穴開き・毛穴の黒ずみ・たるみ毛穴などの毛穴トラブルによって目立ってしまう毛穴を、しっかりとカバーしてくれる化粧下地がポアプライマーです。

いくら高価なファンデーションを使っても、化粧下地を塗ってベースメイクをしっかりと整えておかなければ、完璧な美肌を演出することができません。

そこで今回は、ポアプライマーの種類と使い方のポイントについて解説します。毛穴レスの艶肌になる「おすすめポアプライマー」もご紹介しますので、ぜひ参考にして美肌をキープしてくださいね。

ポアプライマーの種類は大きく分けて3つ!
ポアプライマーにはいくつかの種類がありますが、大きく分けると3種類です。それぞれの効果や、肌タイプ別に自分に合ったポアプライマーを選びましょう。

1.艶肌仕上げのポアプライマー

艶肌仕上げのポアプライマー
出典:byBirth
毛穴だけを隠しても、くすみや色ムラがあると均一の輝きを放つ艶肌をつくることができません。

艶肌仕上げのポアプライマーは、毛穴レスの肌をつくるとともに、パールやラメなどの輝きで艶肌を演出してくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.