ビューティ情報『夏本番、その背中見せて大丈夫?コリをほぐして美しいシルエットをつくろう』

2021年6月6日 16:00

夏本番、その背中見せて大丈夫?コリをほぐして美しいシルエットをつくろう

下向きになりすぎずに姿勢を正して、スマホやパソコンを見る目線は同じ高さにしましょう。意識的に行っているうちに、自然と慣れていきますよ。

お家時間が増えて、暇つぶしにスマホを触ってしまうこともあるかと思いますが、プライベートでのスマホの見すぎは控えたいですね。

あとは、在宅勤務の方はパソコンスタンドなどの便利アイテムを使うのもおすすめです。

お使いの寝具、合っていますか?

お使いの寝具、合っていますか?
出典:byBirth
睡眠は人生の3分の1を占めているといわれています。枕の高さやマットの柔らかさが体にフィットしていないと、寝つきが悪くなったり、寝たはずなのに疲れが取れないなど、睡眠の質が悪くなってしまいます。

枕が高すぎても低すぎても、首や肩に負担をかけてしまいます。また、マットレスが柔らかすぎても固すぎても、体に負荷をかけやすくなってしまいます。


いかに快適な睡眠ができる寝具を選ぶかで睡眠の質も変わるので、妥協せずにしっかり見極めて選びましょう。

プロの手を借りよう

こちらは時間や金銭的に余裕があるときにはなりますが、たまには自分へのご褒美や体を休めるためにも、整体やエステなどプロの手を借りてみてはいかかがでしょうか?

定期的に体のメンテナンスをすることで、なかなかセルフケアでは解消しないコリや疲れが取り除かれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.