ビューティ情報『ガサガサかかと・ひざの黒ずみ・足のニオイを解決!つるふわ足を作る「フットケア」アイテム特集』

2021年6月18日 16:00

ガサガサかかと・ひざの黒ずみ・足のニオイを解決!つるふわ足を作る「フットケア」アイテム特集

22cm~27cm、S~Mのサイズ展開になっているので、足の小さい人から大きめな人、男女問わず使うことができます。

フットパックを洗い流したあと
出典:byBirth
約60分経ったら、フットパックを脱ぎボディソープなどでジェルを洗い流すだけで完了です。

フットパックを洗い流したあとは、特に見た目の変化はありません。


3日目・4日目
出典:byBirth
筆者は3日目あたりから、足裏の角質がつっぱったような感覚があり、少しずつひび割れのようになりました。そして、4日目からかかとや指の付け根の角質がめくれはじめました。

ポロポロと角質が落ちはじめる
出典:byBirth
5日目あたりから、ポロポロと角質が落ちはじめるので、日中は靴下を履いておくのがおすすめです。お風呂に入った時に、手のひらでなでるだけでも角質がポロポロと取れます。

この状態が2、3日続き、約7日目にはつるんとした足裏に生まれ変わりました。


約7日目にはつるんとした足裏
出典:byBirth
パック前と比べると、かかとや指の付け根のゴワつきがやわらかくなり、赤ちゃんの足裏のようなふわふわ感になります。

変化が見えるまで1週間ほどかかるので、お出かけやサンダルを履くタイミングなどを見極めて取り入れるのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.