ビューティ情報『「痩せやすいカラダ」に変える!プロテインを飲むべきタイミングとは?』

2021年6月25日 16:00

「痩せやすいカラダ」に変える!プロテインを飲むべきタイミングとは?

そこでそれを防ぐために、食間もしくはトレーニング開始1時間前のタイミングでプロテインを摂るようにします。

ここでは吸収スピードが緩やかで腹持ちがいいカゼインプロテインやソイプロテインから摂るようにしましょう。そうすることで、筋肉の分解を抑制することができ、太りにくいカラダにすることができると言えます。

間食
出典:byBirthプロテインなどサプリメントを活用する際に忘れてはならないこと
プロテインなどサプリメントを活用する
出典:byBirth
最後に、プロテインなどサプリメントを活用する場合に忘れてはならないことをお伝えしておきましょう。

それは、サプリメントはあくまでも「栄養補助食品」であって、必要な栄養素は食事から摂ることが基本であるということです。

サプリメントを活用すると、いつの間にかこれが逆転してしまい、本末転倒になってしまうケースが多く見られます。カラダに必要な栄養素は食事から摂るようにし、それでも足りない場合はプロテインなどサプリメントから摂るようにするということを忘れないようにしてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.