ビューティ情報『「筋肉量をアップさせたいけれど時間がない…」という場合にお勧めな方法とは?』

2021年7月15日 16:00

「筋肉量をアップさせたいけれど時間がない…」という場合にお勧めな方法とは?

と言うと、重い負荷をかけなければいけないのかと思ってしまいますが、重い負荷は不要です!負荷よりも、下ろす動作をできるだけゆっくり行うようにするだけで、筋肉に大きな刺激を与えることができます。

筋肉に大きな刺激を与える
出典:byBirth限られた時間の中でも筋肉量がアップできる方法
先ほどお伝えした通り、筋肉量をアップさせることで、脂肪の付きにくいカラダと冷えにくいカラダに変えることができます。

「でも時間が限られているので、筋肉量アップのための筋トレを行うのは難しい…」と思っている方、時間が限られていても筋肉量をアップさせることができます!

ここでは、限られた時間の中で筋肉量をアップさせることができる方法を2つご紹介しましょう。

方法1:「コンパウンドセット法」を活用する

「コンパウンドセット法」というのは、同じ筋肉のトレーニング種目を、休憩を挟まずに2つ続けて行う方法です。

例えばお尻と太ももの筋肉のエクササイズである「スクワット」を10回行ったら、同じ筋肉を動員する「バックランジ」を10回行います。


コンパウンドセット法
出典:byBirth
これで1セットとし、3セット行います。

コンパウンドセット法は時短効果はもちろんのこと、筋肉への刺激を十分に与えることができるようになるので、筋肉量アップに効果的と言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.