ビューティ情報『お家時間のひと手間でエステ級!?炭酸パックでトキメク肌を手に入れよう』

2021年7月26日 20:00

お家時間のひと手間でエステ級!?炭酸パックでトキメク肌を手に入れよう

炭酸パックにも種類があり、元々炭酸が溶け込んでいるものもあれば、使う前に混ぜて炭酸を発生させてから肌にのせるタイプのものもあります。

その種類によって、ジェル状だったり、シートマスクや泡になって出てくるものだったりと、形状も異なります。

炭酸パックの気になる効果ですが、二酸化炭素が溶け込んでいるパックになるので、二酸化炭素の効果を見ていきましょう。

血行を促進する効果

二酸化炭素には血行を促進する作用があります。血液中の二酸化炭素濃度が上がると、酸素を取り込もうと血管が拡張し、その結果血流が良くなります。

つまり、炭酸パックを使うことで血行が良くなり、お肌の隅々まで栄養や酸素が届くことになります。新陳代謝が良くなるので、その結果、肌のトーンアップに繋がったり、くすみの改善に繋がったりします。


汚れを吸着する効果

二酸化炭素には汚れを浮かす効果もあります。タンパク質で出来た皮脂汚れや角質などを吸着してくれます。炭酸パックを使うと肌がつるんとしたという利用者の声があるのは、この効果からだと考えられます。さらには、汚れを浮かすだけでなく、肌を引き締めてくれる効果もあるので、毛穴がきゅっと引き締まったという使用感に繋がっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.