ビューティ情報『「リバウンドしないカラダ」に変わる!実践すべき3つの習慣とは?』

2021年7月29日 20:00

「リバウンドしないカラダ」に変わる!実践すべき3つの習慣とは?

そのためエネルギー消費量が少ないと、摂取エネルギー量を抑えない限り、エネルギーが余りやすく、体脂肪が増えやすいと言えます。

そのため痩せやすいカラダに変えるためには、いかにエネルギー消費量を高めるかがポイントとなります。

エネルギー消費量を高める簡単な方法があります。それは、基礎代謝を上げることです。

「基礎代謝」とは、生命活動維持のために使われるエネルギーのことで、呼吸や血液の循環、細胞の新陳代謝、体温の維持などに使われます。

一日の総消費エネルギー量のうち、70%を基礎代謝が占めていると言われます。そのため基礎代謝を上げることで、消費エネルギー量を高めることができ、脂肪の付きにくいカラダに変えることができると言えます。

基礎代謝を上げるために実践すべき「3つの習慣」とは?
ここでは基礎代謝を上げる方法についてお伝えしていきましょう。
基礎代謝を上げるには、これからお伝えする3つの習慣を日頃から実践するようにします。そうするだけでも、エネルギー消費量の高いカラダに変えることができ、リバウンドを防ぐことが可能になると言えます。

習慣1:食事を通じて「カラダを温めるモノ」を積極的に摂ること

「カラダを温めるモノ」を積極的に摂る
出典:byBirth
体温が1度上昇すると、代謝量は13%アップすると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.