ビューティ情報『『老け顔になりたくない!』食を見直し、内側からエイジングケア』

2022年3月8日 10:00

『老け顔になりたくない!』食を見直し、内側からエイジングケア

私たちは食べたもので出来ている
老化を早めてしまう食べ物や、美容や健康の為にも積極的に取り入れたい食材をご紹介していきます。

食事は老化と大きく関係があります。スキンケアなどの外側からのケアだけではなく、まずは内側に一度注目してみましょう。

目次

・「酸化と糖化」って何が怖いの?
・抗酸化力を高める食べ物
・抗糖化力を高める食べ物


食事
出典:byBirth知っておきたい豆知識
ではまず、様々な食材が溢れている中で何を食べれば良いの?と悩む前に、酸化と糖化について気をつけていきましょう。

体の酸化と糖化を防ぐ「抗酸化力」と「抗糖化力」を高めることが大切です!

「酸化と糖化」って何が怖いの?

「酸化」とは
「抗酸化作用」などよくエイジングケアでも耳にする機会が多いかもしれません。そんな酸化とは、具体的に体の「サビ」のことを言います。

例えば、りんごの切り口が時間が経てば茶色くなったり、鉄がサビたりするのも酸化です。それと同じように、人間の体に入り込んだ酸素の一部は高い酸化力を持つ活性酸素になり、それが細胞と結びつくと細胞の酸化が始まります。
これが「サビ」になります。

それにより細胞の老化が早まり、シワ、たるみ、肌荒れなどのトラブルの原因に繋がります。ストレスでも酸化は進むと言われているので気をつけていきたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.