ビューティ情報『夏のメイク崩れ予防法とベースメイクテクニック!1日中美しい顔をキープしよう!』

2021年8月8日 08:00

夏のメイク崩れ予防法とベースメイクテクニック!1日中美しい顔をキープしよう!

適量を指にとり、両頬、額、鼻、あご先の5点に置いてから、顔の内側から外側に向かってむらなく伸ばしましょう。

Tゾーンは、皮脂の分泌がとくに多い部位のため、下から上に向かって毛穴に入れ込むように塗ると、メイクが崩れにくくなります。また、皮脂吸着効果のある下地をTゾーンのみ部分的に使うと、より皮脂分泌を抑え、メイクの崩れを防げます。

密着力の高いファンデーションを薄く塗る

ファンデーションは、密着力の高いリキッドタイプやクリームタイプなどを使い、薄くのばすことでメイク崩れを予防できます。両頬、額など表面積の大きい部位に少量を点置きし、顔の内側から外側に向かってつけていきましょう。目の周りや口の周りなどよく動く部位は、ファンデーションがたまる、よれるなど特にメイクが崩れやすいので、余ったファンデーションをつける程度にとどめることをおすすめします。

仕上げに、スポンジを使うと余分なファンデーションが取れて厚塗り感がなくなり、メイクの持ちがよくなります。


ルースパウダーをサラサラになるまで塗る

ファンデーションの後にルースパウダーをつけると、きめ細かい粉が余分な皮脂を吸収するため、メイク崩れの予防となります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.