ビューティ情報『支度に見えるか、おしゃれに見えるか。そのメイクの差とは?』

2021年9月6日 08:00

支度に見えるか、おしゃれに見えるか。そのメイクの差とは?

また、無意識でメイクをしていると、知らず知らずに力を入れて塗っていたり、際や細部まで行き届いていなかったりとムラの原因になります。

のっぺりと同じ厚みで仕上がったメイクは、“急いでたのかな…”、なんていう印象を与えかねません。パーツ毎に必要な厚みを変え、きちんと丁寧にメイクをしている印象をつくりましょう。

時間が経った時のメイクの崩れ方にも影響するので、一日を左右する大切な土台づくりです。

ボサボサ眉に眉メイクをしている
ボサボサ眉に眉メイクをしている
出典:byBirth
眉毛が整えられていない状態で眉メイクをしていると、どうしてもあか抜けない・雑な印象になってしまいます。

もともと整った眉毛の人は良いのですが、伸びて毛の溜まりがあったり、描きたい眉の範囲からはみ出ている毛や伸びっぱなしの毛がある場合は、眉ばさみを使って整えましょう。

正面から見たら何とも思わなくても、上から・横からとあらゆる角度から見られた時に差を感じる部分です。また、ペンシルだけではなく、パウダーやアイブロウマスカラも併せて使うと、よりナチュラルに仕上がるので良いですね。


とりあえず、のアイシャドウ
とりあえず、のアイシャドウ
出典:byBirth
左右で塗られている範囲が違ったり、パツっと色別れしていたり、ムラ付き、服装に合っていない色などは、“とりあえず塗った感”が漂います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.